MADOショップ神戸六甲店
MADOショップ神戸六甲店
[受付]9:30~17:30 [定休]毎週水曜/第2・4日曜

[受付]9:30~17:30
[定休]毎週水曜/第2・4日曜

blog

防火戸にシールが付いてるって知ってた?

  • スタッフブログ
こんにちは☀

今日のずっしーmonolog

今日から男子バレーのFIVBバレーボールネーションズリーグがはじまりましたね!!
男子バレー大好きなんです♥
石川選手推しなんですけどね🥰
すでにパリオリンピックへの切符を手にしているので安心してます。
ただ、なかなかテレビ放送をしてくれない・・・
BSだったり有料配信だったりと残念です(__)
パリオリンピックで男子バレーが見れる日が楽しみです🙈

防火戸のことを語ります!

先日、玄関ドア交換工事があったんですがそれが防火ドアだったので少しお話します。
みなさん玄関ドア交換をご依頼してくださるとき、何も気にしていないかと思います。
そう、お住いが防火地域・準防火地域かどうか。
さらに既存ドアが既に防火ドアなのかどうか。

どうやったら分かるの?ですよね。
・まずは既存ドアにガラスが入っている場合、ガラスに網は入っていませんか?
網入りガラスであれば高確率であなたのお住いは防火地域・準防火地域です。

・次にドア内側の隅にこんなシールは貼られていませんか?






⇧このシールが貼られていればあなたの玄関ドアは防火ドアです!

・後はサイトで防火地域・準防火地域かどうか調べる方法。
GoogleやYahooの検索システムで、「○○市(住みたいエリア) 防火地域」と検索してください。


下記に阪神間の各市の防火地域・準防火地域が掲載されているページを上げたので、参考にしてください。
西宮市の防火地域/準防火地域


そして防火戸は一般的なドアに比べて高い!

上記のことを踏まえて玄関ドア交換を検討しましょう👆

施工事例更新予定

























神戸市灘区での施工を掲載します。
ご覧の通り網入りガラス&少し見えにくいですが右上に国土交通大臣認定シール付き!!

どんなデザインのドアになったのか
お値段はいくらくらいするのか

これから掲載しますので、明日またお会いしましょう🤩















































窓リフォーム・玄関ドアリフォーム・補助金のこと
少しでも気になることがあればお気軽にご相談ください♪

電話・メール・LINEどれでもどうぞ!
定休日/営業時間外は050-1808-4525へおかけください📞
自動音声にてご対応します☺