MADOショップ神戸六甲店
MADOショップ神戸六甲店
[受付]9:30~17:30 [定休]毎週水曜/第2・4日曜

[受付]9:30~17:30
[定休]毎週水曜/第2・4日曜

blog

玄関ドアリフォーム施工ご紹介★

  • Zushi
  • スタッフブログ
こんにちは☀

今日のずっしーMonologue

ちょっと今日からブログの形式を変えてみようかと(*^^)v
その名も「今日のずっしーmonolog」(笑)
ひとりごとなんで気軽に見てください🙈
ひとりごとの後は施工事例の更新を紹介したり、窓・ドアの話をしたりと
重要なこと書くので最後まで読んでもらえたら嬉しいな・・・
ってことで今日からまた張り切っていきましょー!!

施工事例更新


芦屋市での玄関ドア交換です🚪
元々大きなドアで外額縁もしっかりしたものが付いていました。
このドアをカバー工法したらどうなるんだろう?
と少し心配でしたが完成したドアを見て拍手~👏ですよ!!

芦屋市 既存ドアの額縁がしっかりしていてもカバー工法で玄関ドアは交換できる★





















ショコラウォールナットのカラーが大人っぽくて素敵です✨
外額縁は135を採用したのでなかなかの厚みは出てますが既存ドアの開口がしっかりあったので
玄関ドアが小さくなった感じもなくリフォーム完了ですね◎


外額縁って何?ですよね(´・ω・`)



















カバー工法は既存のドア枠をそのまま使用し、上から新しいドア枠を被せるため
既存のドア枠を隠す目的で外額縁を取り付けます。
外額縁は155・135・100・80・50・21の6種類から組み合わせて使用。
現場の納まりに合わせて工事スタッフはカットして取り付けます。

今回の現場は既存のドア枠5㎝を隠すため100を採用しました!!
大きすぎるのも見た目が気になるけど、どっしり構える玄関ドアは高級感もでますね✨

補助金情報







































窓リフォーム・玄関ドアリフォームをお考えの方はぜひ、補助金があるいまがチャンス☆
窓には断然、先進的窓リノベを活用していきましょう(^^)/
玄関ドアには窓リフォームが必須となりますのでご注意を!

夏、クーラーは全然効かない
冬、部屋が寒すぎる

いま行動すれば間に合いますよ(; ・`д・´)
予算進捗情報はこちら👇















窓のこと、玄関ドアのこと、補助金のことお気軽にお問い合わせください♪