MADOショップ神戸六甲店
MADOショップ神戸六甲店
[受付]9:30~17:00 [定休]毎週水曜・日曜・祝日

[受付]9:30~17:00
[定休]毎週水曜・日曜・祝日

blog

スーパー耐久レース第2戦を観戦してきました✨【@鈴鹿サーキット・クラス3位👍】

  • おざき
  • スタッフブログ

こんにちは、MADOショップ神戸六甲店おざきです🏎

皆さんはこの土日、いかがお過ごしでしたか?
私は、土曜日に車(まだ新しい愛車😭)を停めていたら、不注意な運転をしていたタクシーにがっつりこすられる被害に遭いまして、なかなか切ない週末スタートだったのですが、日曜日は当店が応援しているTECHNО FIRSTのスーパー耐久レースを観戦してきました!!

今回は解錠がF1レースも行われる鈴鹿サーキットでした。
実は初の鈴鹿サーキットだった私。
前回の岡山国際サーキットも素敵でしたが、鈴鹿はやっぱり別格の施設のカッコよさでしたーーー💚

お天気も良くて最高のレース日和でした♪

【2026年スーパー耐久第2戦レポ】初めてでも楽しめる!
鈴鹿5時間レース観戦記|TECHNO FIRSTを応援してきました

そもそも・・・スーパー耐久ってどんなレース?

スーパー耐久は、市販車に近い車で競う“長時間レース”です。

  • ・数時間〜24時間走り続ける

  • ・複数のドライバーで交代しながら走行。今回は4人体制でした。

  • ・スピードだけでなく「安定性」や「戦略」も重要

👉一言でいうと
“速さ+チーム力”で勝つレースです。


■今回のレースは「鈴鹿5時間」

第2戦は「5時間耐久レース」。

短距離レースと違い、こんな見どころがあります👇

  • ピットイン(給油・タイヤ交換)のタイミング

  • ドライバー交代

  • 天候や路面変化への対応

👉観ていると、展開がどんどん変わるのが面白いです。

■気になる?!TECHNO FIRSTの結果は?

今回、TECHNO FIRSTは、

 ST-Zクラス 3位(表彰台!シャンパンをぶっかけあうシーン、初めて見ました❤)

長時間レースの中で安定して走り切り、しっかり結果を残しました。

終盤に繰り広げられていた1位と2位の熾烈なトップ争いもなかなか見ごたえがあり、最後の1周まで息のむ展開でした。
よそのチームの攻防とはいえドキドキしました💓

■現地観戦のリアル(ここが楽しい!)

もし「スーパー耐久レース、ちょっと見に行ってみようかな」と思われた方がいらっしゃったときのために(笑)、ちょっとした小話も。

●サーキットグルメも充実

今回、会場で飲んだカフェオレが鈴鹿山麓の牛乳を使っているとかでおいしかったです( ´艸`)
ほかにもクレープやB級グルメなど、おいしそうな屋台もお土産屋さんも充実しており、食べるもの・飲むものには困らない楽しい会場でしたよ♪

あ、持ち込みもOKなので、水分やお弁当を持ってきて食べながら応援している若者や家族連れもたくさんいました。

 



●レースクイーンやイベントも華やか

そしてそして。各チームのレースクイーンも登場し、会場はとても華やか。
クイーン女子たち・・・足、ほそ!なが!おなかぺったんこ!👀!

 

各レースクイーンにおっかけさんがいらっしゃるようで、写真撮影やサインもらったりと楽しんでいる方も多く見られました😁


●エンジン音と迫力は現地ならでは

テレビでは伝わらない
👉音・振動・スピード感

これは現地観戦ならではの体験です。

なんであの速さであのカーブを曲がれるん!?
47台も一緒のコースをすごいスピードで走ってて事故らへんてどういう技術!?

 

と毎回最初は思いますが、5時間も応援していると見慣れてきちゃう不思議( ´艸`)

私はレースに詳しいわけではないので、当店代表の元レーサー松岡に「ここで見たら臨場感すごいよ」「このカーブは熱いよ」などなどの情報をレクチャーしてもらい、存分に間近でレースを楽しんできました!

■実は“身近”なモータースポーツ

スーパー耐久の魅力は、実はここ👇

👉「普段走っている車に近いベース車両」

つまり専門的な車好き、でなくてもイメージしやすいレースなんです。

またプロカメラマンさんから画像がいただけたりしましたら、このレースの動画を編集してご紹介できればと思います😆気長にお待ちください

■次戦は富士スピードウェイ!

ちなみに、次回は富士で開催予定。
MADOショップ神戸六甲店は、引き続きTECHNO FIRSTを応援していきます!

 

 

さてさて、当店はサッシ専門店です。
サッシリフォームについて聞きたいこと、聞ける機会作りました!
【店舗相談日のご案内】

普段は営業に出ずっぱりで、お店にはいない営業の吉田がお店におりますので
「ちょっと聞いてみたいこと」をお気軽に、ひざを突き合わせてご相談いただける機会です。
直近では、

5月9日㈯
5月19日㈫

に実施いたします!
10:00~16:00でご都合をお聞かせください👂
予約が埋まっている時間帯がありますのでまずはLINEなどでお問い合わせください。

ご予約なしでもOKですが、事前にご予約いただいた方を優先的にご案内させていただきます

【ご予約方法】

📞 お電話:078-891-6369
✉️ メール:otoiawase@madoshop-koberokko.jp
💬 LINE

玄関ドア交換・窓交換・内窓設置・シャッター設置・雨戸設置・浴室ドア交換など、
サッシ廻りのことなら何でもお気軽にご相談ください。

ちなみに当店の営業エリアは・・・

神戸市全域・芦屋市・西宮市・宝塚市・三田市・明石市・伊丹市・尼崎市・三木市・川西市でございます📞